Translate

2013-09-22

L.A.GEAR 1990 (日文)

Michael Jackson Design Produce

來源:mjfcmoonwalk.com

■ショールーム・レポート■
 皆さんお待ちかねのL.A.GEAR『MJモデル』が、('90年)10月中旬から発売される予定です。
 日本総代理店であるアシックス東京支社へお話を伺ってきました。
 なんだか会社の面接試験へ行くような… そんなドキドキした気持ちでいたらば、とんでもなくリラックスしちゃって、本当に楽しい1日となっちゃったんです。
 応対して下さったのは、アシックス L.A.GEAR事業部の千原さんと、担当の中村さんのお2人で… このクラブへ今後もご協力戴けることとなったのです。

 マイケルは L.A.GEAR社と2年間の契約をし、アメリカでは既に今春より販売されCM放映もされています。“MICHAEL JACKSON”の名を商品名として使用したのは今回が初めてで、本人もかなり力を入れているようです。
 日本でも10月からTV-CMを放映するそうですので、皆さんしっかりチェックしましょうね!(※後日、諸事情にてCM買い取りは断念)
 なんだか本人、CM曲で少々ごねてるようで、やっぱマイケル、ハンパじゃないってわけ?







1989年9月13日の記者会見にて


 さて… L.A.GEARのショールームへと通されてお話をして下さったわけですが…
 まず、商品が飾られている所へ目が行ってしまった私は、「一足ずつ足を突っ込みたい…」という気持ちを抑えておりました。L.A.GEARの商品は女性に人気があり、そのオシャレっぽい可愛さがデザインの多さに表われているようです。


 10月2日に幕張メッセ『スポーツ・ジャパン '90 FALL』でスポーツシューズの展示会があり、その一角にL.A.GEARコーナーを設け、マイケルのそっくりさんまで来てパフォーマンスしてくれちゃう!!
 音楽関係の店・レコード店、またヘビメタやってる人達からも『MJモデル』の問い合わせがあるそうで、何だか嬉しくなっちゃいますよね。

 日本でのポスターは5種類です。これがまたメチャいいんです。
 子供たちといるマイケル・子供を膝に乗せているマイケル(男の子と女の子編あり)。女の子は、皆さんご存知・JALにも出演した姪っ子です(※後年『Black or White』や『Heal the World』のSFにも出演した長兄ジャッキーの娘・ブランディ)。そして、メインのイメージポスターは、ブルーバックに佇むマイケル!


 スニーカーの他にソックスもあり、『MJモデル』ロゴ入りで、白や黒がベースです。
 なんたってこのロゴマークは、ファンにとって命ですもんねー。

 スニーカーは、メンズ・レディス・インファント(ベビー)があります。
 このベビーサイズは、もォ~すっごくカワイイ! “『MJモデル』手のひらサイズ”って感じで、思わず部屋に飾っちゃいたくなる程でした。


 「毎日会社でマイケルのビデオを観てます」というお二方!
 体育系・演歌ファンだった千原さんも、今はすっかりMJしちゃってるんですって。
 ポーラ・アブドゥルもL.A.GEARのイメージキャラクターとして契約をしたわけですが…
 「そうだ! ポーラのプロモーションビデオを一緒に観ませんか。やっぱり、マイケルといいポーラといい、他の人よりダンスにキレがありますよね」と嬉しいお言葉!!

 「ところで… ラトーヤってのは、ラトーヤ・ジャクソンっていうんですか? …ジャネットってのもやっぱりジャクソンですか? …で、いったい何人兄弟姉妹がいるんですか? …それ全部ジャクソンっていうんですか?」
 「…まぁ一応家族なもんで… みんな○○ジャクソンっていう名なんです」
 「そりゃそうだよね!」
 なーんて会話で大笑いしちゃって盛り上がっちゃいましたヨ。
 中村さんがこれまた楽しい方で、
 「このごろ、モヒカン頭の店長がいる店へ(営業で)行ったりするんですけど、“中村さん!この秋はやっぱMJですよねッ”なんて言われちゃって。僕もネクタイ姿で営業するの止めました!」(お腹痛い位笑っちゃった)


 『メンバーの方へ』と、L.A.GEAR・MJのオリジナル・キーホルダー等 お土産まで戴き、
 「引きずってでも持って帰ります! 公平に抽選します!」
と言うと、
 「それは何よりです。買って下さった方へも何か考えましょう。これから2年間いっしょに頑張りましょうね」
と、ピースサインでにっこり。

 今後ともヨロシクお願いしまーす。


   * レディス  ‥‥‥ 3種/¥13,800~17,500
   * メンズ ‥‥‥‥ 5種/¥14,000~19,000
   * インファント ‥‥ 2種¥ 8,500 ・ 9,000





■L.A.GEAR事業部 中村様よりのお手紙■
 ファンクラブの皆様こんにちは!
 私は (株)アシックス東京支社 L.A.GEAR事業部の中村です。よろしくおねがいいたします。

 当社は、'90年4月1日より米国 L.A.GEAR社と日本総代理店契約を結びました。
 そしていよいよ9月末より、皆様おまちかねの "マイケル・ジャクソンモデル"(MJモデル)のシューズも登場いたします。予定では、来春よりMJモデル ソックス・Tシャツ等も販売を考えております。
 先日、ファンクラブのTさんよりお手紙をいただき、またMさんにはわざわざ当社ショールームまでお越しいただき、いろいろお話をお聞きいたしました。 ― Love and Peace ―
 マイケルの情報、MJモデルの情報等 出来うる限りお知らせいたしますので、よろしくおねがいいたします。

 MJモデルの情報は、取り急ぎTさんにFAXしてあります。
 マイケルの魅力を十分に表現した商品ですので、一度お店で手にとって見て下さいネ!
 それでは また
 バハハーイ!!






沒有留言:

張貼留言